Life with DIGITAL管理人室

TwitterやLife with DIGITALでは書けないような日常ネタやエッセイを書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

シン・ゴジラを完全に倒す方法

まだシン・ゴジラを見ていない方へ この記事では、映画「シン・ゴジラ」のネタバレを書いています。 まだ見ていない人は、このブログ記事を読む前に、ぜひお近くの映画館で鑑賞される事を強くお勧めします。 それでも構わない人のみ、「続きを読む」をクリッ…

【ネタバレ注意】シンゴジラを見てきたので、色々語ってみる

実はゴジラみたいな怪獣映画を見るのは、生まれて初めてである。 大昔に「ガメラ3 邪神覚醒」をテレビ放映で見て、ミイラの死体に震えあがり、テレビの前から慌てて逃げ出した記憶がある。 しかしTwitterで「シンゴジラはいいぞー」というのをよく見かけた…

とあるアニオタが読んできた小説を紹介する

今日、はてブを見ていたらこんなエントリを見つけた。 www.jinsei-bungaku.jp私は、自他ともに認めるアニメ好きのオタク*1である。古くは小学生の時に見た「勇者王ガオガイガー」から始まり、最近では「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」が大好きだ。 だ…

艦これ Android先行運用版をauのSHL23とSIMフリースマホのGM-01Aで使ってみた

結論:Android4.2のSHL23でもプレイ可能!GM-01Aは自己責任! 記事を書きました(2016/6/12更新) www.project-bl.com 「【予告】艦これ Android先行運用版をauのSHL23とSIMフリースマホのGM-01Aで使ってみようと思う」からタイトルを変更しました。 メンテ…

田舎者からみた「東京」

delete-all.hatenablog.com はてな界を覗いてみると、「都会がいい!VS田舎最高!」の対立がたびたび話題になる。私は、生まれも育ちも職場も岡山県のド田舎である。幸い、去年と今年に立て続けに3回も東京に行ったので、その時の感想を述べようと思う。 因…

この機会に我が家の防災対策を見なおした

はじめに 2016/4/13〜16にかけて起きた巨大地震「熊本地震」で、亡くなられた方に深くお悔やみ申し上げます。また被災された方々には、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。 そして捜索活動や復旧作業、炊き出し作業に携わっている警察や消防、自衛隊、市町…

耳鼻科の思い出

www.mayoinu.com http://www.mayoinu.com/entry/2016/02/10/200000 耳鼻科へ耳掃除で受診された広野ヨウさん( id:mayoi_inu )の日記を読んで、学生時代に「耳垢*1が溜まり過ぎだから耳鼻科で取り除いてもらってこい!」と、耳鼻科検診で言われたのを思い出し…

スマホを壊して新品と交換したら初期不良でまた交換した

教訓 スマホは大切に扱おう。 詳細は、最後に。 経緯 話は、今から一週間前の水曜日まで遡る。 職場のロッカールームで、私は手を滑らせて、auのAUOS PHONE SERIE SHL23*1をとても硬い床に落としてしまった。 運悪く液晶画面の方から床に落ちたが、幸いにも…

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます www.project-bl.com aoven-travel.hatenadiary.com 今年も、Project Blue Lμnchシリーズをよろしくお願いします。 今年の目標 デジカメの発掘 メインマシンの改良 まず一刻も早く、最低一ヶ月は行方不明になっているデジカメ…