Life with DIGITAL管理人室

Twitterでは書ききれない、ブログの次回予告だったり日常ネタを書きます。 

発動! シルバーウィーク東京遠征計画

遊びで東京へ行くのは、じつに7年ぶりである。その時の様子は、

www.project-bl.com

Aoven'S HomePageの旧コンテンツ | Project Blue Lμnchにある2008東京一人旅を見て欲しい。

あの時は、今なき大宮大成鉄道村*1に泊まって、鉄道博物館や、日本科学未来館 (Miraikan)を見に行った記憶がある。

ちなみ最近では2年前にも行ったが、あれは就職活動のためで、しかも日帰りという強行スケジュールだった。

 

話を元に戻すが、本当は人が多く集まるシルバーウィークを避けて、金曜日の夜に夜行列車のサンライズで上京するつもりだった。

 

…そう。「つもりだった」には訳がある。

というのも、私が最近ハマっているアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のイベントである、Trident 2nd LIVE「Blue Destiny」、劇場版蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- カデンツァの先行上映会に当たるなんて、思ってもなかったのだ。

 しかも、当選落選メールの存在を完ぺきに忘れており、危うくスルーしかけたのだった。

 

ということで急きょ、シルバーウィーク真っ最中に3泊3日*2で東京へ行くことになったのだ。

 

計画は以下の通り。

サンライズは一度乗ってみたかったし、艦これ絡みで宗谷もぜひ見たい。そして締めは、大宮にある鉄道博物館を再訪問。

特に秋葉原については、project-bl.comかこのブログにて、詳しく述べたいと思う。ついでに買った物も紹介するつもりだ。

これで充実したと東京旅行ができるだろう。

 

*1:「毎週毎週!日進町!!」に当時の紹介がある

*2:うち一泊は車中泊